神宮東公園の鳥たち-3

6月28日の神宮東公園。
最後は、もろもろの写真をアップ。

こちらは公園でよく見る鳥。名前はわかりません。
b0340992_16584756.jpg
上から見下ろす鳥。
b0340992_16584999.jpg
三毛猫。この辺を縄張りとしているようです。
b0340992_16584365.jpg
アップで。
b0340992_16584530.jpg
以上、6月28日の神宮東風景でした。

[PR]
# by ensan7HDversion | 2015-10-14 06:00 | ご近所 | Comments(0)

神宮東公園の鳥たち-2

前回の親子ガモに続き、今回はスズメ特集。
スズメは臆病なので近づくと逃げてしまいますが、オリンパスのStylus1は10.7倍が効くので、思いっきり寄ることができます。

見上げるスズメ。
b0340992_16493980.jpg
たたずむスズメたち。
b0340992_16494064.jpg
見つめるスズメ。
b0340992_16494111.jpg
たむろするスズメたち。
b0340992_16494240.jpg
水浴びするスズメ。
b0340992_16494638.jpg
身を縮めるスズメ。
b0340992_16494560.jpg
スズメ画像はここまで。
b0340992_16494713.jpg
その3に続きます。

[PR]
# by ensan7HDversion | 2015-10-13 06:00 | ご近所 | Comments(0)

神宮東公園の鳥たち-1

前回の投稿からだいぶ間が空いてしまいましたが、近所の公園を散歩した際に撮影した画像をアップしたいと思います。

ちなみに撮影日は6月28日と、3ヶ月半前の撮影となっております。

神宮東公園の池に行ってところ、カモの親子を発見!
b0340992_16394398.jpg
一羽の親カモとともに、たくさんの小ガモが一緒に泳いでいました。
b0340992_16394755.jpg
目いっぱいズームして、カワイイ子ガモを撮影!

b0340992_16394436.jpg
カワイイ!!
b0340992_16394148.jpg
親ガモがUターン。子ガモはついて行けるかな?
b0340992_16395210.jpg
必死で親ガモについて行きます。
b0340992_16395370.jpg
聞くところによると、子ガモが生まれてこの池にいるのはわずか数日とのこと。
つぎに子ガモに会えるのは、来年になりそうです。

その2に続きます。




[PR]
# by ensan7HDversion | 2015-10-11 16:47 | ご近所 | Comments(0)

ゴールデンウィークの郡上八幡ー7

「ゴールデンウィークの郡上八幡」シリーズも今回が最終回、歩き回ったのでお腹が空いてきました。
というわけで、お昼はやっぱり鶏ちゃん!
b0340992_22225112.jpg
登録有形文化財に指定されている建物が街のあちこちにあるのも、郡上八幡ならでは。
b0340992_22301183.jpg
こちらの建物も、その一つのようです。
b0340992_22224977.jpg
こちらの郡上八幡旧庁舎もその一つ。
何と、平成6年まで町役場として実際に使用されていたそうです。
b0340992_22225949.jpg
こちらの旅館も、いかにも老舗といった感じ。
公式サイトをみたところ、250年の歴史をもつ町で一番の老舗旅館とのことです。
b0340992_22224785.jpg
といった感じで、足早に巡った郡上八幡の旅。
早々に帰路につきます。
b0340992_22225894.jpg
今回は、すばらしい五月晴れの中、郡上八幡の町並を巡りました。
次回はのんびり、夜の町並みも堪能してみたいものです!

[PR]
# by ensan7HDversion | 2015-06-11 16:08 | 小旅行 | Comments(0)

ゴールデンウィークの郡上八幡ー6

郡上八幡の見所の一つと言えば、何といっても清流吉田川!
この日は快晴ということで、一段と美しい川の流れを見ることができました。
b0340992_21582358.jpg
川のほとりまで降りてきました。
水がキレイ!!
b0340992_21582589.jpg
別の橋から眺めたところ。
b0340992_22162917.jpg
ツツジもキレイ!
b0340992_22163467.jpg
その7に続きます。
次回で、ようやく最終回です!


[PR]
# by ensan7HDversion | 2015-06-09 22:44 | 小旅行 | Comments(0)